お茶ペアリングで織りなす唯一無二の調和 | ぶらぐる女(BURAGURUME)美食歩記

ぶらぐる女(BURAGURUME)美食歩記

予約困難店、ミシュラン店のような高級店から安うま店まで幅広く食べ歩き!

乳がん経験者。
コレステロール値を抑えるべくお薬飲みながら日々グルメ。
医師より太り過ぎ宣告を受け
2022年ホルモン剤終了と2023年ダイエット半年で15キロ減成功。



お茶とのペアリングをする

お食事やスイーツは今や広がりを見せていますねお茶


しかし

大体合わせやすい

紅茶か烏龍茶、ほうじ茶など

発酵、半発酵などがよくあるニコニコ


私がずっと考えているのは

日本茶、主に発酵の無い緑茶系で

楽しめないかな?

と思う事知らんぷり


旨味がある上品な緑茶系は

それだけで強いキメてる


中々難しい泣き笑い


しかしそれを叶えていくのは


『VERT』


ある日のメニュー

































写真では合っているのかは

分からないと思いますが

ドリンクと一皿が

まさに調和されてます

アルコールなどで感じるマリアージュが

叶っているかなキラキラ


ここのシェフの感性は素晴らしいものです拍手




VERT

東京都新宿区津久戸町3-19 DeLCCS神楽坂津久戸町 2F-A


VERT