【小樽*エグ・ヴィヴ】広い北海道の小さなパン屋さん | ぶらぐる女(BURAGURUME)美食歩記

ぶらぐる女(BURAGURUME)美食歩記

予約困難店、ミシュラン店のような高級店から安うま店まで幅広く食べ歩き!

乳がん経験者。
コレステロール値を抑えるべくお薬飲みながら日々グルメ。
医師より太り過ぎ宣告を受け
2022年ホルモン剤終了と2023年ダイエット半年で15キロ減成功。

広い北海道の小さなパン屋さん


北海道ツアーにて訪問。

今回は食の重鎮さんの取材を兼ねているので

特別な会でした。


札幌からは車で向かいました。

雪の中をひたすら進み、海沿いの場所に

お店が在ります。


海の北海道、雪景色、ポツリと佇むパン屋さん。

オシャレしかない。


駐車場からお店は目の前ですが、軽く傾斜が

あります。

雪の積もる地面はふわふわしていますが

少し溶けたジャリジャリの道は

たまにツルツルと滑ります。


店内へ入ると木の温もりがたまりません。

レジカウンター横にズラりとハード系のパンが並び

どれも美味しそうで

選び難い〜。


今回は取材で特別に出来立てを頂きました。

正直、言葉でも気持ちでも表現が難しいほど

美味しかった!

これに尽きました!

本来店内にイートインは無いので

購入し車の中で直ぐに食べられたら

1番出来立てに近い状態で食べられますよ。



沢山購入した、パンは配送しちゃいました。

持ちきれない程買い、日持ちもするものでしたので

大丈夫でした。

しかし、当日食べるのが1番ですけれどもね。


配送分は残念ながら写真は撮り損ねてます。。


レモンバターやブルーベリージャムなど

相性がピッタリなこちらのパン。


またぜひ訪問したいです。

ご馳走さまでした^ ^



エグ・ヴィヴ

北海道小樽市忍路1-195 

0134-64-2800