【京都*COPPIE】下戸にも楽しめる居心地良さ | ぶらぐる女(BURAGURUME)美食歩記

ぶらぐる女(BURAGURUME)美食歩記

予約困難店、ミシュラン店のような高級店から安うま店まで幅広く食べ歩き!

乳がん経験者。
コレステロール値を抑えるべくお薬飲みながら日々グルメ。
医師より太り過ぎ宣告を受け
2022年ホルモン剤終了と2023年ダイエット半年で15キロ減成功。

COPPIE


1人で、不意に行ってみたくなり訪問。

お酒飲み向けのお店かなと
思いましたが、お料理が気になって
開店時間の15分前に予約したら
OKでした。

到着すると、住宅街の中に暖簾が見えて
小さな看板が目印。

中に入ると、広々した店内。
京都らしい、町家の雰囲気があたたかみを
出しており居心地が良い。

お店の方々が丁寧に迎えてくださり
カウンターに案内され着席。
メニューを見ながら、お料理を選び
迷いました〜

今回は次の予定があった為、小ポーションに
してもらいました。

体を暖めてくれる、
■酒米の入ったスープ
が、お通しで出ました。
めちゃくちゃ沢山飲みたい…

■鰹 ビーツのタルタル
■鮒ずしポテサラ
■銀杏揚げ餅 からすみ
■手羽先 サルシッチャ唐揚げ

どれを注文しても、沢山食べたくなる
小ポーションでとお願いした事を後悔しまくる
しかし、次があると
頭の中で葛藤しまくりでした。

それと、たまたまストーリーズで見た
賄いの
■焼き餅
を見て気持ちがコレでいっぱいだったのですが
そのお話をしたら
焼いてくださいました!
◆醤油と、
◆砂糖醤油
どちらで食べても最高でした。

ストーブで焼く
お餅って、何倍にも美味しく感じるし
焼き上がりまでのワクワクがありますよね。

ちなみに、食べたかった注文の中に
お肉類がありましたが
こちらは、ゆっくりじっくり火を入れる為
1.5時間は必要ですので
お時間はゆとりを持って、滞在出来る時に
訪問した方が良いです。

もう、美味しいに違いない!w

優しい2組のご夫婦が
迎えてくださった、こちらのお店は
また次回楽しみに伺います。

ご馳走様でした^ ^


COPPIE

京都府京都市下京区高辻猪熊町367 

050-3139-1491