【高槻市・溢彩流香】リンさんの作る絶品モチモチ餃子 | ぶらぐる女(BURAGURUME)美食歩記

ぶらぐる女(BURAGURUME)美食歩記

予約困難店、ミシュラン店のような高級店から安うま店まで幅広く食べ歩き!

乳がん経験者。
コレステロール値を抑えるべくお薬飲みながら日々グルメ。
医師より太り過ぎ宣告を受け
2022年ホルモン剤終了と2023年ダイエット半年で15キロ減成功。

お友達に誘われて
行って参りました、溢彩流香。

有難い事にもう何度目でしょう。

場所は、大阪高槻市。
最寄りの駅は摂津富田で、歩いて7〜8分くらい。
京都に近い大阪ですね。

お店に到着、入店するとリンさんの
明るいご挨拶から始まり、ほっこり。

各テーブルには透明の大きなアクリル板が
置いてあり、コロナ対策もバッチリですね。
少し話し難いですが、安全対策優先です。

さてさて、食事がスタート。
お料理はコースのみです。

■3種のお皿
⚫︎南瓜のサラダ
⚫︎胡瓜の漬物
⚫︎鱧

■スープ
中身は、しめじ、舞茸、鱈

■水餃子

■水晶餃子
タピオカ粉の皮でモチモチ、よく焼かれて
パリっと。

■大根の春巻き
大根の甘さが抜群。

■煮物
湯葉、インゲン、お肉は失念

■豚肉の黒酢
やわらか、しみしみの豚肉と、銀杏

■炒飯
名物の炒飯ですね!

■デザート
シャインマスカットの大福

物足りないかな?と思うような内容ですが
モチモチの餃子でお腹も満腹になります。

優しい中国の家庭料理で
いつも楽しませてくれる、リンさん。
2022年はお休みされるそうで
また次回まで、ゆっくり待ちましょう。

ご馳走さまでした^ ^