乳がんチェック、それだけで大丈夫? | ぶらぐる女(BURAGURUME)美食歩記

ぶらぐる女(BURAGURUME)美食歩記

予約困難店、ミシュラン店のような高級店から安うま店まで幅広く食べ歩き!

乳がん経験者。
コレステロール値を抑えるべくお薬飲みながら日々グルメ。
医師より太り過ぎ宣告を受け
2022年ホルモン剤終了と2023年ダイエット半年で15キロ減成功。

しこりのチェックしてますか?



ちなみに、しこりのチェックって

よく聞きますが

自分で、触り確認するもの


しこりがなかったから

安心、何でもなかったと思ったら

間違いです


しこりがない、進行が早い症状もありますよ



つまり、病院に行くのを

延ばすというのは

非常に危険なのですよ



私は早期発見でしたが

実際区の検診を受けに行くのを

案内が来てから3ヶ月位経過して

たまたま、乳がんから復活した

女性に出会い、行かなきゃ!

と予約をすると、見つかったのですが


わかりにくかった、と言います


つまり、判断がつきにくい、見落としやすい

そのレベルでの発見の為

たまたまタイミングが良かった


それでも一年気づかなかったら

手術も出来ない手遅れだったと言います


目先の忙しさにかまけず

健康診断などは、キチンとしてくださいね




国の保険で対応できますが
いま入っている生命保険、きちんと見直してくださいね

つづきはまた