色々ありまして学校の期末終了して冬休み。


まだまだ化学はかなり足を引っ張っている状態。


この頃返却された模試でmarchの一部でようやくC判定がでる(まだ大半はEですが汗


メインの塾でもう一度化学を受講することを息子に提案

息子男の子  出戻りで先生から嫌な顔されないかなぁ

メインの塾は少人数。

先生は生徒の名前を覚えている


ネットを駆使してよさげな先生を探してみる

娘が受講した先生は現在河合塾にいる

その先生はどうかきいてみる


女の子  私にはよかったけど、合わない人は眠くなるよ


息子は間違いなく眠くなるだろうと母は思うショボーン


それならばとネット評判をみて駿台の坂田薫先生の授業を息子に勧め受講してみる。


息子男の子  ただもんじゃないあのおばさん(失礼)。   すごいパンプス履いてた。 ネットの動画より100倍わかりやすい。

声が印象に残る


おかげで化学は共通テストで目指せ平均点の息子が平均点を楽にこえるようになりました。


坂田先生、ありがたや〜

化学が東大レベルとかの人には必要ないと思いますが、息子のように基礎がなっていない人にはとても有用だったみたい


共通テスト後も坂田先生の直前講習を受講しようと思ったのですが、高校の予定と合わずとれませんでした。

それならばと駿台の他の先生を取りましたがいまいちだったそうです。