学校は受験モードになってきました


周囲は東大、一橋、東工、早慶と意気込んでいる。

息子男の子 僕も早慶狙ってみようかな


受験だけならだれでもできるが、march全て E判定なのに、どこからそんなのぞみがくるのはてなマーク


息子と相談し、まずは共通テストをかためる作戦とする

共通テストは理科2科目なので、化学ともう1科目必要

物理は放棄しているので、生物にてをつけてみる

わたしは生物なら少し息子に教えることが可能だったので息子に教えてみる

息子男の子  こんなに覚えることが多いのは無理

2日で挫折ガーン

理科はやはり物理とし、冬休みでなんとかすることとする

地理は真面目にやってみると意外と息子はハマりました

入試は総合点勝負なので物理より地理を真面目に取り組むことになりました


共通テストの結果では地理〉化学〉物理となりましたあせる


女の子から一言  本当に理系?