10月の様子を書こうと思ったら忙しくてあとまわしになってしまいました。


あと1週間後の今頃は共通テストの採点をしてるかと思うとこわい叫び


息子は穴だらけということにようやく気がつき慌てて勉強しています。

せめて2か月早ければいいのにえー


青パックや緑パックを息子がやりながら親は他のブロガーさんの結果を眺めています。

息子とはできが違いますが、他の方がこけている科目は息子もこけている。

息子ができない時はさりげなく他の方の結果をみせてます。


一般出願する大学に私は半分宝くじでも買う気分で共通テスト利用にも出願しています。

中学入試ではないけれどだんだん金銭感覚が狂ってきてます。

webでポチっとできてしまうのは恐ろしい

出願代いくらになるかガーン