息子男の子  明日、疲れて学校行けなくなるから数学が終わったら帰ってきた


塾の数学と理科の2コマ連続授業は息子にとって体力が無理らしい


休みがちではもったいないので、息子と話し合い理科は5月から自宅でやることになる


わからないことは学校にききにいけばいいのに息子はききにいかない。


そんなある日


息子男の子 ママ、少し前学生に教えたことあるからこのへんわかる?


幸い息子がきいてきたのは化学のかなり初歩


わたしは学校で教えたことがあるといっても純粋な化学ではありません。

息子の質問は一応わかるので教えることとなる。


大学受験は中学受験とちがい親離れしなくてはいけないけど、困ったことに親塾となってしまいました

私も全部わかるわけではないので、GWに鎌田の理論と照井の問題集を読みながら勉強しています。

なんだか大変な一年になりそうです💦