おはようございます😃


4時半起きでダブルセッター🐶🐶のお散歩に行って来ました🎵✨✨✨


帰宅しましてまずはダブルセッター兄のロアからシャンプー🧴🛁しました✨✨✨

ロアはもうものすごーーくおりこうさんにシャンプーさせてくれます💖

ドライヤーに至っては大好きなのですんなりと乾かす事が出来ます💖

現在、皮膚炎はひとつも無くスッキリ綺麗な肌です😭😭🥰🙌👏

ロアのしつこい膿皮症にはこの2年間ものすごく悩み、洗い、食事、水、などの見直しや

病院にも良いと言われる所にはかかりました。

ひどくなると投薬も。

シャンプーは3日に一回が通常で 空けても4日に一回

1週間に一回となると悪化

の繰り返しでした。(どちらの先生にも1週間に2回シャンプーを推奨されました)

シャンプーの日以外にも消毒&軟膏は欠かせませんでした。もちろん肌を痛めないよう注意しながらブラッシングも。

それが現在では夢の1週間に一回ペースになりました。梅雨のジメジメも乗りきりカイカイゼロ0️⃣個🙌✨✨✨






問題は我が家の末っ子となりましたダブルセッター弟のモミ🐶です😆😆😆


いえ、モミは皮膚炎は無いので大助かりで心から安心しておりますが何しろ元気ちゃんなので洗面所を駆け回りドライヤーはけっこう大変なのです😆😆😆

が、

今日はおりこうさんでした👏👏👏✨✨✨

モミは現在換毛期のようでものすごく毛が抜けます!

イングリッシュセッターもダブルコートなんです。ロングヘアですがよく抜ける犬種だと思います。

いっぱい抜けて生え変わろう👍✨✨✨



わたしのデカ足26センチが失礼致します🙏

足首に短いリードをつけてモミが走って行かないように繋ぎ留めながらフリーになった両手でドライヤーしています😆😆😁




おりこうだったモミに新しいオモチャです💖





コチラは今朝

今日も早朝4時半

ダブルセッター弟モミからお散歩🎵✨

猫さんにセット中のモミ🐶



続いて兄ロアさん🎵✨✨✨

恒例の橋の上のロア🐶


気持ちのいい朝でした✨✨✨


今日も暑くなりそうなので

ワンコもヒトも熱中症にはくれぐれも気をつけましょう🥤🤲⛱️✨✨✨