3連休最終日ですね✨✨✨


朝さんぽは湿度100%💦暑かったです🥵


引っ張りまくりのモミはしつけ用のジェントルリードをつけています。つけたままでもお水も飲めます。







家でオスワリを教えるパパさん

なかなか苦戦しています

出来た❗️


出かける準備のパパさんをストーカー🐶





👨モミの体重測ろうか


と言う事になり、そう言えば測っていなかったので

パパさんが抱いて体重計に乗り 

その後自分だけの体重を測って計算した結果


現在の体重は

17.4キロ‼️



でした。モミの型はラーちゃんサイズなので22キロ位までなら標準内ではないのかな?

まずは20キロをめざして コツコツ健康的に増えるようにと思っています。




我が家に来て19日たちました🐶

リビングで過ごす時間を増やしています。

モミはわたし達の行動を瞬きもせずにじーーっと見つめています。

こうしてわたし達の行動を見て覚えていくのかな。



昔ラーちゃんは

わたしがお箸🥢を置くと同時に

あそぼ〜 あそぼ〜🐕‍🦺💕

と飛んできていました。

お箸を置いたら遊べると学習していたのです。

なのでわたしは、ご飯を食べ終わってもお箸を持ったまま

まだあそべない〜

なんてやっていました。

さっさと片付けてあそんであげたらよかったのに。




いまはたくさんあそんであげたいと思います😌✨✨✨