連日の真夏日ですね🫠🥵🥵


おトイレ外派のロアモミ🐶🐶

暑くてもまだ早朝のお散歩は大丈夫🙆‍♀️ですが

わたしが出かける前にトイレをさせる時間帯がもう激アツなので💦 

肉球をヤケドしないように

勝手口からタイルデッキに出て畑の狭い通路に敷いた防草シートの上でオシッコちゃんをさせていました。

(家の陰になって日陰が出来るので)


100均のバドミントン🏸の網の部分をハサミでカットしましてレギュラーサイズのペットシーツを洗濯バサミ2個で挟んだ物です🤭

コレをオシッコちゃんの時にサッと受けてあげるスタイルがロアのオシッコちゃんスタイルです‼️


お姉さん座りでオシッコをするのでどうしても前に飛ぶので前足の飾り毛に着いてしまわないように考えた結果の方法です😆😆😆


モミもこのスタイルに慣れてくれました👍👍👍




ですが今年の夏はさらに暑いですし🥵

しかも家族が増えて2頭のおトイレをスムーズにさせてあげたくて考えました。



この場所を↓↓↓この写真は先月Leoパパがユンボを持って来てくれて駐車場を作った時のものです🙏


ジャガイモ🥔の収穫をしまして↓↓↓

ウネをこわして平らに‼️


パパさんがトレーラーの洗浄に集中している間にわたしひとりでそそくさと作業しました😁


ドッグランを作りたいわたしと畑をやりたいパパさんとの攻防戦が始まっています😆😆😆



でも結局はこうなって😁😁😁



防草シートを敷いてもらい

手伝いました👍



写真は今朝のものですが、午後になると完全に日陰になりますのでこれからは安全にロアモミのおトイレをさせてあげられます。

雨の日はドロドロになってしまうので防草シートを張りました‼︎

夏野菜が終わるタイミングで少しずつ広げて行って、最終的にはボール遊びが出来そうなくらい広げていきたいと密かな野望を抱いております😆😆😁





今日も暑いですので🥵🫠

水分補給などお忘れなく✨✨✨

よい週末をお過ごしください٩(๑❛ᴗ❛๑)۶