昨日は白くんが初めてのお留守番

と言うことでドキドキしながら早朝から仕事に行ったわたし


忙しく働いている中

電気系統のトラブル12時から修理に入るから帰ってもいいよ‼️

と言う神の声‼️

実際には

他の仕事を時間までやってもらおうかと思いますが と言う提案でしたが帰ります🤚と言って帰って来ました♪♪♪


えーーーー😆😆😆‼️  13年間働いていますがこんな事は初めてですのでビックリ‼️‼️‼️

タイミングは最高👍✨✨✨


ダッシュで帰宅しましたが白くんケージの中で寛いで待っていてくれていました✨✨✨おりこうさんです✨


急に時間が出来ちゃった時って何だかワクワクしますね😆😆😆


朝家を出る時は

仕事じゃなかったらアレもしてあげたいコレもしてあげたいのになあ

と残念モードで出掛けたので

してあげたかった事が全部出来ました〜🙌✨✨✨


ロアと白くんのお散歩はそれぞれ1時間ちょっとずつです。ロアの散歩は毎回2時間を超えることもしばしばでしたので人間の労力にかわりはありません👍


その後ロアのシャンプー🧴をしました

皮膚炎は、今の所落ち着いてはいますが後ろ足の爪の間にカイカイが出来ているので弱酸性シャンプーで全身を洗った後カイカイの足先だけマラセブシャンプーで洗浄しました。乾かした後に軟膏を塗ってホッと一息。


ロアを洗い終わりドライヤーをかけている時に…

白くんも洗いたい

と思い浮かんでしまいましたので 

洗わないとずっと心の中で自分に負けたような気持ちを引きずってしまうので

2頭目洗いました✊🧴


白くんは今の所目立った皮膚炎はありませんが足先を噛んでいるのを目撃しました。

ひどくなると広がったり拗らせるといけないので

こちらも全身を弱酸性シャンプー後マラセブシャンプーで足先と尻尾だけ洗いました。


白くん2度目のシャンプーですが1度目よりもおりこうさんに洗わせてくれました。


洗面所とその奥に続くファミリークローゼットの全体に薄手のラグを敷き詰めて

白くんが逃亡しても滑らないように準備しておきました

まんまと走り回ってくれたので狙いはバッチリ👌です😆😆😁

もう良いかのタイミングでコングを渡したら落ち着きました😆👍

白くんはオモチャ大好きなのでオモチャで釣れます🎣


白くんをドライヤーしていましたらパパさんが帰宅しました🙌待ってたよ❗️😍😍😍

最後はふたりで2台のワンコ用ドライヤーで一瞬で乾かせました👏✨✨✨



ロア爆睡中


白くんよくがんばりました💕




晩ゴハンを食べて

外のお天気と相談しながら寝る準備です

22時には寝る前のトイレも済ませまして〜

この日初めての白くんの歯磨き🪥です


音声注意🙏11秒


ラーちゃんそっくりの歯磨きスタイル🪥でした❣️

歯は大事✨