3月からパパさんがアメリカ出張で

わたしとロア🐶マイペースで暮らす日々の目標として

1日10,000歩歩くと言うチャレンジ💖💖💖をしました✨



なんとなく

ぬるくてわたしらしくて いいな😆😆😁


と言うそんなチャレンジ‼️‼️‼️



本来自分に甘い🍫性格なので

どこまで続くのやら…

と言うスタートでした😅



長丁場なので

まずは続くためのルール作りです♪


雨の日はやめよう

土曜日はやめよう

人を巻き込むのはやめよう

ロアの体調最優先にしよう


と言うルールです👍


まだ今日、明日、と2日間チャレンジ時間は有りますが

色々とバタバタしますので早めに〆ます😄

💖結果発表💖



連続で歩けていない所は雨続きです☔️

ザックリ❗️2か月で35日10000歩達成✨

半分は超えているので自分としてはヨシとします💯✨✨✨


2か月この目標があったおかげでがんばれました♪♪♪

1年ってあっという間だなって感じる事が多くなってきましたのでこんな風に小さな目標をたてて 

ひとつずつクリアしていけば1年で6回自分を褒めてあげられるような気がします😆😆😁


次はどんな目標を立てようかな🤔

毎日トイレ掃除をする

でもいいし

毎日草取り30分

でもいいかな❓





あ❗️ 10,000歩チャレンジをはじめた3月1日の体重と今の体重を記しておきます_φ(・_・

3月 1日  58.2キロ

4月29日  56.9キロ


でした🙌✨✨✨

毎日たっぷり食事をとって、晩酌はかかさずしました😁

スイーツは諸事情があってアイスクリームのピノを大量購入したので普段よりも食べました。


何はともあれ1.3キロ減❗️



昨年末にやった1か月チャレンジの時は60キロあった体重から2キロ減量できました。

その時のブログ↓



そこから増えもしなければ減りもしていなかったので

変わった事は毎日の生活で10000歩歩くことを心がけただけです。(今までのロアのお散歩は時間だけは長かったですがバードウォッチング長めで歩く歩数は少なかったのです。)


現在推奨されているウォーキング歩数は8000歩との事で

歩きすぎに気をつけましょうと言われていますが

栄養補給や歩いた後の足のケア(ロアと自分の)なども含めて自己責任で行っております♪


約6か月で3.9キロ減😆😆😆

身体が軽くなりました🎵





お見苦しいかとは思いましたが違いが分かりすぎるので写真貼ります🤭













左60.8キロだった頃のわたし 右3.9キロ減の今😆


ロアどう❓😆😆😁


ハッハッハッ🐶



という訳で

ラーロアママの2か月チャレンジでした♪♪♪

ありがとうございました🙇‍♀️💕








食べていた物はこんな感じです。

楽しく過ごした樹玲衣さんとの時間のなかでたくさんの気づきと学びがありましたありがとうございます🙏💕


この春の大切な思い出✨に感謝を込めて🐕‍🦺❤️🐕‍🦺❤️🐶