実家の母と回転寿司に行って来ました🍣


いつもゆっくりと話を聞いてあげられなくて

たまに会うと

母は早口でとにかく言いたい事を話します。

話に辻褄の合わないこともたくさんありますが(言いたい事が有って話し出したのに結末に辿り着く前に話の趣旨を忘れてしまってよくわからない話しになってしまいます)こちらも興味が有って聞いているわけではないので適当に流して相槌をうっているのですが、


母が

パパくん(我が家のパパさんの事です)は母さんが話すどうでもいい話しをきちんと聞いてくれて訳がわからなくても 何でそうなったのか それでどうしたのか

ってすごく聞いてくれるから娘2人よりもいちばん可愛い‼️


と言いました😆😆😆



確かに母と同居しているわたしの姉は話の結果だけを重視しますし

わたしはいい加減に聞いて母の話を流しているのです。


たまに会うと、短い時間に何もかもを全部話そうと早口で捲し立てるように話すのは聞く側のわたしにも原因が有ったのかと少し🤏反省しました。


本当に自分の親には優しくないわたしです😅





3月3日雛祭りの夕食!


茹でサザエです♪♪♪

3月3日に食べると栄える✨ とスーパーで知ったので購入しました😁(三三栄 縁起担ぎです)

美味しかったです♪





我が家のシンボルツリーのフェニックスロベレニー🌴

冬の間はコモ巻きをして春になるとコモ巻きを外します


葉が綺麗なグリーンでした🌴 真夏になるとどんどん新しい葉が出て青々としてきます✨





昨日

朝からシャンプー🧴をされて疲れちゃったお顔のロア🐶


午後からはロアと河津桜の公園に行って来ました♪♪♪

メジロ🐦がたーーくさんいまして可愛いクチバシで河津桜の蜜を吸っていました!!!! わかりにくいですがこの写真の中に無数のメジロ達がいます🐦💖💖💖


ロアとじっくりたくさん見学できました🌸🐦🌸🐦🌸



今日は朝から一日中雨☔

この雨が上がったら河津桜ももう見納めかな🌸