ラーちゃんの車イス生活丸1年!!!!

過ぎました音譜音譜音譜



車イスは歩けなくなってから 使うもの

と言うわたしの思い込みのせいで
ラーちゃんにムリをさせてしまいました

車イスは歩けるうちから使うと もっと楽しい

なんだね❣️


急に車イスに乗せても
ラーちゃんにとってそれがどんな物なのか?

歩くための物! とわかるまで 
多少の時間がかかりました。

毎朝毎朝ラーちゃんの車イスを作って頂いた
わんうぉーくさんに長文メール&動画などで ものすごく熱心なアドバイスをいただきまして 車イスに乗る練習をしました! 
本当に本当にありがとうございました😊❣️


諦めなくてよかった。
車イスで眠るラーちゃんに 

コレはラーちゃんの魔法の🧙‍♀️アイテムなんだよ

と言い聞かせました。
当時の動画です。


何度も何度も練習して



ラーちゃん魔法の🧙‍♀️アイテムの使い方がわかってきたはじめの頃の動画です。


歩けるようになってからはもううれしくてうれしくて車イスに乗ると歩く〜 歩く〜 と何度となく室内練習場笑笑を歩きました🐾🐾🐾





後ろ足が動かせなくなり 前右足が動きにくくなった頃です



動画3本までしか貼り付けられないようなので
またいつかの機会にでもウインクおわりなの??笑笑



今見ると 
ラーちゃん若い!!!!

いや 来年 今のラーちゃんを見たらきっと
ラーちゃん若い!!!!

そう思うのだから

年齢をあきらめない
いまを大切に大切に
過ごして行こうね








昨日の豆料理
ウインナーしかなかったので料理バサミで適当切りしてます💦←包丁使いたくなくて笑笑 



そして今日のベランダ暮らし音譜音譜音譜







皆さまの可愛いコちゃんが穏やかに過ごせますように