ハイ!

タイトル通りの
ラーちゃんの作り直しゴハン!!!!

せっかくなので作り直す過程を写真に撮ってみました音譜音譜音譜


お湯の中に入れてフードとスープを温めます音譜


茹でてからフードプロセッサーでつぶした牛肉です


ウェットフードのワイルドレシピはラーちゃんサイズにスプーンで角切りぎみに音譜

ドライフード撮り忘れてます笑笑
超小型犬用のちっちゃーい粒のドライフードを50g食べます

1度にお皿に入れると食べないので 食べるエンジンがかかってから少しずつたしていきますよ



ふやけたドライフードが大きらいなラーちゃんスープは別にして飲みますよ音譜



食べてくれてよかったあせるあせるあせる





さてさて
なぜ作り直したのか❓



実は牛肉をオーストラリア産からアメリカ産に変えたのです。



たったそれだけで???ポーンポーンポーン




若い頃からラーちゃんにはドライフードしかあげずに育てました。

ハイシニアになって食べるのにイヤイヤするようになってから 生のお肉を茹でてつぶしたものもあげるようになりました

鶏肉ー豚肉ーラム肉ー牛肉 とたどり着いた牛肉で今は安定しています
食べはじめの起爆剤です


かたまりのものを買ってきて食べる分量ずつカットしているのでどうせなら大量に買おうか


コチラ↑を購入しました



見事に食べずえーんガーンえーん


ラーちゃんには食べ慣れたオーストラリア産の方が好みのようでした…


2人暮らしで大量のお肉…

せっかくなので色々なお料理にして楽しみたいですウインクびっくりラブ音譜音譜音譜音譜



今朝ゴハンをイヤイヤした時はどうしようかと思いましたが 作り直しゴハン完食できました❣️


食後にお口の中をそうじしてもらっていますドキドキ


注)ハイシニアさんになると自分の意思ではなくガッチリと噛んでしまうことがあるそうです お口の中を触る時は気をつけて触っていますよウインク



今日から4月ですね
新型コロナウイルス…早く収束しますように