オムツには悩まされました  色々試して
今はマナーホルダーにオシッコパッドで安定しています!

オムツは外してしまうので寝る時は半分留めで使っていました↓




子ども用の1番大きいのはラーちゃんには小さいのです。

↓これは子供用ビッグよりも大きく大人用Sサイズよりも小さいオムツです

これもラーちゃんには小さかったです

↑↑履かせるのには小さかった人間用の紙おむつ は全てこんな感じで半分留めにして夜寝る時に使いました
ギャザーもあるのでペットシートを敷くだけの時よりもおねしょをキャッチしてくれていました


これは本当にサイズは同じで左がワンコ用 右が人間大人用S〜Mサイズ  お尻尾の穴があいてるだけでものすごく高い犬用オムツ。(人間用はのびーるテープがついていて機能的犬用にも付けてくれたらいいのに。。)

重ねて お尻尾の穴をペンで書いて ハサミで切って
そのままでは吸水性ポリマーの粉が出てきてしまうので



このテープで  切った切り口を貼っていました
普通のテープではラーちゃんのお尻を傷つけてしまうような気がして 当たっても痛くないテープを探しました。


オムツカバー と言うかパンツになっています
これも前に買って持っていたのですが
両サイドのバリバリ(何っていうんでしょ とめるやつです)が硬くてはがすのに苦労しました
いつか使うタイミングが来るかもしれないので今は保管です


そして今はコレを使っています

いまのラーちゃんは
おねしょは大量にしますので寝る時はマナーホルダーを付けて寝かせて 途中で一回してから外して
オシッコシートを敷いて寝かせています

今すごく気に入っているオシッコシートがありまして すこし高いんですが 今まで使った物の中では機能は最高!!!後戻りしません
人間の生理用ナプキンのウィスパーみたいな素材で出来ています

オシッコちゃんをした後手で触ってもサラッとしています コチラ↓

ワイドサイズと両方使っています
これを敷いてペットボトルにお湯を入れてお尻をちょちょちょっと流してもお湯が後戻りしないので シャワーで洗い流すまでの間の日にちはこれを敷いて洗ってあげています

今までどうやって来たかなぁと思い返したので記憶にある間にまとめてみました笑笑