今日から夫の病院で働いている。


名前は、旧姓で働くことにした。院長妻がしゃしゃり出ると、従業員の方にも気を使わせて申し訳ないし、わざわざ院長妻アピールする理由はないし、旧姓でいる方がいいと思った。

このように、アゲマンって謙虚なのだ。


だから私が院長の妻って本当に数人しか知らない。


だけどみんなとても優しくしてくれる。


妊婦さんなのね、無理しないで休んでね。ってソファーを部屋に置いてくれたり、お菓子も用意してくれたり。


夫からはコロナが流行ってるから、院内をウロウロするなよーって言われてる。


今日はこれまでの会議の議事録を読んで夕方には帰るんだけど、議事録の中の夫の発言がかっこよくて、なんだ、シゴデキオジ男だったんだ。って思ったよ。