私の可愛い息子ちゃんは志がとても高くて今のところ「開成に行く!」と言っていますが、

大学はオックスフォードに行くそうです。

 

🐵ねぇマミー。ハーバードとかスタンフォードに行こうと思ってたんだけど、

トランプみたいに銃撃されたくないからアメリカに行くのはやめるね。

だからオックスフォードに行くよ。


🍑そうか。でもイギリスはね、雨が多いんだよ。あなたは雨のたびに傘を無くすでしょう?だからイギリスは向いてないと思うよ??

オーストラリアとか、お天気のいい国は??

 

🐵そうだね〜。

last fridayは折り畳み傘を、一昨日は普通の傘を無くしたもんね。

 

🍑うん。ちょっと、世界の医学部ランキング、調べてあげるね。

 

↓世界 医学部ランキング。
東大は45位くらいだった。




🍑5位に中国の清華大学だって。

 

🐵習近平怖いよー。

 

🍑13位の香港大学、14位のシンガポール、17位メルボルン、20位のカロリンスカ、この辺りどうよ???

 

🐵うーん。よく分からないから、傘はささないことにしたらいいじゃん、

そしたら傘を無くさないから、それでオックスフォードに行こうかな。

 

🍑そうか。じゃあ、がんばってね。

 

どういう未来になるのか全く想像がつかないけど、息子がやる気ある子供で母親としてとても誇らしいです。


 頑張れ☺


こどもちゃれんじ

 



進研ゼミ 小学講座

 


息子ちゃんとに食べさせてるおやつ。