私の1度目の離婚原因は前夫のモラハラです。

結婚後、掌返しで召使いみたいにされて、私の人としての尊厳が侵害されていました。そういう人とのファックも苦痛で最後は寝室にカギを掛けました。


離婚決定打になったのは、ある夜、

「お風呂のお湯、捨てといて」と言われたことでした。


何も考えず、その瞬間にマジでめっちゃキレました。

なんで私に言う!?お前の家政婦じゃない!!こっちはオールデイ家事育児してるんだ。お湯くらいおっさんは自分で捨てろーーーー!自分で捨てろーーーーーーー!!!ってシャウトした。


それまでにも色々あって、積もり積もっての大爆発でした。

僕が帰って来るまでに洗濯物畳んでいてほしい

僕は仕事で忙しいから、息子の朝ご飯の介助できない。専業主婦なんだからやれるでしょ

じゃあ🍑が働けば?僕が専業主夫になるから。で、ここの家賃払ってよ

同僚の〇〇さん(女性)はお子さんいるけど仕事も優秀で凄いわー。本当にすごいわー。


とかね。


だからお風呂のお湯捨てといて。で大爆発して、翌日弁護士依頼し、勢いで離婚した。


前夫は外資系役員で経済的にはハズバンドよりパワーがあった。

外資は実力社会でめちゃくちゃ厳しいが、お給料は本当に本当に本当にすごかった。




手も アンチエイジングしないとね。

 



 

 



 

 



 

 



経済的にはものすごく甘やかせてもらったし、今の家よりいい家住んでた。

しかし、それを失って物質的には貧乏になってもいいから、心からの安心とか幸せ、自由、笑う時間、が欲しかった。


私、人生にいつだって妥協しない。

もちろん息子の人生にだって妥協しない。息子には良い教育を施すし、温かい家庭も絶対に絶対に用意したい。


また一人旅したい。