先週、形成外科学会が神戸であったようだが、全く同じその時期に、

湘南美容クリニックは身内のなんかの表彰式?パーティ?していて驚いた。

そのパーティの中で、とある女医が

もっと研鑽を積んでいきたい!って涙目で言っていたが、研鑽積みたいなら学会に行くべきやん?って個人的に思った。


 

で、学会といえば、私も息子もハズバンドの学会について行く。

コロナ禍ピークの時はオンラインだったけど、数年前から対面で行われていて、初めてハズバンドの学会に着いていったのは福岡の学会。

それが初めての3人の旅行となった☺




ハズバンドが私と息子の航空券を渡してくれた時、とても感動したのを覚えている💕

 

ハズバンドは二日目が演者で発表者だったから、一泊めは隣同士の2部屋とってもらって、

私と息子ちゃんで寝て、ハズバンドはスライド作ってた。

二日目以降はスイートに移動して、3人で泊まった。

 

学会での発表は、医者にとっての戦場でもある。

医者から質問がくるしね。

 

そんなところに私と小さな息子ちゃんを連れてきてくれるハズバンドには感心した。


今年も2つ?着いていく予定。