先日、息子ちゃんのインターナショナルスクールの朝のボランティア当番でした。

めっちゃくちゃ張り切って、近くのビジネスホテルに息子ちゃんと一緒に泊まったんだけど、

なんとアラームをかけるのを忘れて寝坊し、行けませんでしたわ。

 

で、その日の夕方、息子ちゃんの塾の体験授業に行きました。

 


クレイジーな剥製。

息子ちゃんは幼稚園からインターナショナルスクールなので、

日本語の一斉授業についていけるのか心配。とりあえず個別指導のTOMASに行ってみました。

 

塾長に、

「息子ちゃんどこの学校に行きたいの?」と聞かれ、

「開成です!」と大きな声で答えた息子ちゃん。

 

その瞬間、まさか私が、開成に行きたい男を産むとはな。って思いましたよ。

 


子供が見せてくれる景色ってあるんだな。

息子ちゃんにはショウヘイオオタニの二刀流のように、インターナショナルスクール卒&開成中高で東京ならではの青春を謳歌しまくって欲しい。

もしくは男女共学の渋幕も素敵だなと思う。

様々な選択肢の中から良い教育受けられる事が、東京生まれ東京育ちの醍醐味だと田舎出身の私は強く思います。


レチノール塗りまくってます。首にも塗ってます。

BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム