今日はまず息子ちゃんを空手の合宿に送り出し、

P1とランチ。




息子ちゃんの送りに行ったら、ぜんぜん知らないお母さん🍠にマウント?された。
私はママにしては若いし可愛い感じだから、舐められてしまう。
本当は少しクレイジーなんだけど、見た目ではそうは判断されない。


 

 



 

 



 

 



今朝の都内は台風みたいな天候でした。髪の毛が顔にくっつくし、息子ちゃんの荷物も持たなきゃいけないし、
傘をさしながら合宿費用の封筒をカバンから出さないといけないしですごくストレスフルに、合宿バスが来るのを待ってましたすると🍠さんが、

🍠こんにちは〜。いつもお世話になってます〜。ところで息子さん、インターナショナルスクールに通われてるんですかぁ?
🍑えー、あ、はいはい。そうです。こんにちは。
🍠うちの息子は小3で、今、塾で中学2年生の英語をしてるんですぅ。
息子さんは、中学2年生の英語は話しますか?
🍑えーー、ちょっと中学2年生の英語って何か分からないです〜。でも英語で会話してますよー
🍠学校の教科書ってどんなの使ってるんですかー?
🍑教科書?いやー知らないです、
多分、ないんだと思いますけど、、、
🍠そうなんですか。それだとあんまり英語、話せなさそうですね

もうここでプーチン!!!
うっさいねん!!!
雨やし荷物も重いし、だいたいあなた誰ーーーー!?

🍑あの、息子ちゃんには年間何百万円もかけて、幼稚園からインター通わせてるんですよ❣英語が話せないわけがないでしょーーーーーー!?

って言って、離れました。
こういう人、なんなの?自分の子育てに自信がないの??

塾で英語をしている程度で、インターナショナルスクール生にちょっかい出してこないで!!!
かけてる時間もお金も桁違い!!!
私は息子ちゃんが日本の義務教育課程を受けてないリスクを全部背負って、覚悟を持ってインターに通わせている!!!もーーーー!!!


その後、息子ちゃんにI love youって伝えて、P1とのランチに向かった。
バトルモード引きずって行ったんだけど、P1と喋ってたら幸せな気持ちになりました☺


つづく。