加齢と共にまぶたの皮膚の被りが気になっていた。そこで去年の秋頃、湘南美容新宿本院で埋没を受けたんですが、前よりブサイクになってしまった。


で、湘南美容では1年間のかけ直し補償が付いているプランだったので、かけ直しをお願いしたら、医師判断で適応ではないと断られた。


医師の判断で断られるとは聞いてない。患者がして欲しいといえば、やってもらえると思っていた。つまり湘南美容の説明不足。


以上のことをハズバンドの顧問弁護士に相談してみた結果、とりあえず188電話して、消費生活センターを入れるといいとかアドバイスされた。

なので消費生活センターに入ってもらっている。


で、今日は別のクリックのカウンセリングに行ってきた。カウンセラーていうのがいなくて、みっちり先生が30分カウンセリングしてくれた。先生の人柄も良かった☺


まぶたのたるみは加齢と共にやはり発生するものなので、ケアがとても大事だなと思う。アイクリーム大事だと思う。

もっと若い頃からアイクリームしていれば良かったなー。


リッドキララ