昨夜、息子ちゃんの勉強をみてたんだけど、字も汚いし、問題を最後まで読まないしで怒りました。


で、寝る前、ベッドの中で、

マミーが先に死んじゃうから、マミーは息子ちゃんに厳しいの。っていう説明をしました。


マミーがいなくなっても、お金で騙されないようになってほしいの。

マミーがいなくなっても、自分の力で幸せになってほしいの。

マミーがいなくなっても、息子ちゃんに教えたことは、息子ちゃんの中残るでしょ?

だからマミーはたくさん息子ちゃんに教えてるの。


そんなこと言ってたら、泣けてきたんですよね。

子育てって、本当にかけがえのない時間ですね。


で、息子ちゃんも泣いたんですよ。

マミーが優しいから。

マミーが僕のこと思ってくれてるから。

マミーがいなくなっちゃうのが悲しから。

ってポロポロ泣きました。


マミーは息子ちゃんがとっても大事だよ。

マミーと楽しくすごそうね。


で、息子ちゃんはちょっとグランマとテレビ電話して、ハッピーな気持ちで眠りました。



私は息子ちゃんが一番大事。何よりも大事。

だから息子ちゃんを強く賢く優しい男に育てる。

それが私のするべきこと。



朝ご飯↑


息子ちゃんはハンバーグ大好き。