令和3年
一月が終わろうとしている。正月らしさもなんだか感じられないままに。

  私はよく言われる
あなたと話すと気持ちが軽くなるんだ
あなたにしか話せないんだ

  という類の話をされる。

信頼されているということの表れなのかもしれないけど、きく側に固定されると困ってしまうな、と最近感じる。

  毎日の暮らしの中で、私の時間は有限なのだ。困っているなら助けになるならと思うけれど、自分のリミットを変えてまでやることではないと最近気がついた。


  読書や映画、音楽。時間の配分。
世の中はまだまだ落ち着かない。だからこそ気がつけたこともあったけれども。

  進みたい道があるなら諦めないこと。
とりあえず、やりたいことの勉強タイムは最近多めに取れている。

  今、起きていること。
  今、やれること。

洗い出せばたくさんあるのだなぁ…

        わたしがだいじなものを大事な人を今年も大事にできますように、そんな自分であれますように。


  今読んでいる、中々面白い。