10月である。
9月、怒涛の一ヶ月であった。
横浜へ行ってみたり階段から落ちてみたり骨が折れてみたり……

そんなわけで久々の更新になるのである。

よく、私は性格が真っ直ぐだと言われる。情熱的だとも。
まあ、基本は思い立ったら即行動したいという…せっかちなのは認める。

しかし、真っ直ぐ。と言われると少し違う気もする。
まあ、要は私は理屈っぽいのでなんでも筋を通したがる。筋道の計画性も大切だ。
ただ行き当たりばったりなのも確かなのだ。
このバランス。なかなか人様にはできないと思う。
自画自賛だ。

今の人はいろんなことの理由や意味を探したがる。勿論大切なことだ。
でもやたらと生きる理由とかなんとかを考えすぎてしまうのもどうかと思う。

大切なのは楽しく人生を歩めるか。納得して人生を歩むことができるかだ。

物事は往々にしてなんとかなる。
この世で起きてることはこの世でなんとかなることのはずだ。

気張りすぎないことも人生を楽しむためには大切なのかもな。

なんとかなるし、なんとかする。

わたしはそうやって生きている。
{7A9AEC6C-BBEE-4035-938C-FE3544B2C356:01}

中華街に行ったら次の日階段から落ちた…
なんとかなった!

そんな人生だ。私はね!