ペットをお迎えする余裕なんて無いと思いながらも
わんちゃんを家族に。
と思う気持ちも心に常にあって、、、



もちろん、子供達は(長男以外)
わんちゃんが大好きなので
負の可能性なんて頭になくて
とにかく「お迎えしたい」の一心です。




でも、うつ病で母にお手伝いに来て貰ってる身。
さらに用事を増やす事
ペットのお世話なら出来るの?
など
やっぱりうつ病は身勝手な病。と思われるのかな。



わんちゃんを生涯大切に育てるには
お金もかかる。




色んな葛藤が心の中をグルグルとぐすん





長男を授かる前、マルチーズを飼っていました。
長男と一緒に育てる自信がなくて
マルチーズを旅立たせたお友達に
新しい家族として迎えて貰いました。



最後まで育ててあげられなかった気持ちも
いつも心にあって、、、



そんな私が、新しい子を迎えても良いのか。




とても迷っています。