『視覚探偵日暮旅人』#03 | あきぶーのdiary

あきぶーのdiary

桃李くんが大好きで
一生応援していきたいブログです

こんばんは~(^^)



昨日の『視覚探偵日暮旅人』第3話。
凄く引き込まれてしまって、見入ってしまいました。余韻が抜けません。
旅人さんの表情、上手いですよね。
癒しな部分でほっこりと、小ネタではクスッと笑わせられ(笑)
だからこそ、シリアスな部分では、もう心を揺さぶられてしまう。
そのバランスがなかなかよいのでは、と私は思いました。



最後のシーン。
ここは切ないよね😢
「ご心配なく。とっくの昔に覚悟は決めてます。」
胸がギュッと締め付けられてしまいました。
どれだけの覚悟なんだろうと。




そして、このシーンは涙が自然に溢れてきて
😢😢


「あなたはなにか言いたいことがあるはず。僕の父に関することで」
そして、ここで歌🎵
これがよけいグッとくるのよ
♪焼~きつくほどに強く~消えない~
 絶望 失望 どこまでも黒い♪
あ~泣けてきますね😢



冒頭はほっこり、癒されるシーン(≧∇≦)
ババ抜き旅人さん、楽しそう♡
そして「お黙り、亀吉!」のあとの「ハハハッ」の笑いが可愛い(この笑いはとおりくんだよね(笑))



そこに依頼人がやってきて「雪路照之」この名前が出たあとの旅人さん。
表情が変わったよね(複雑なな想い、だよね)





でも、その夜の旅人さんと雪路。
そのやり取りがねぇ~(笑)
旅「使ってないよ」
雪「今見えたって言ったじゃないか」
旅「あてずっぽうで言ってみた」(≧∇≦)




そしてね、雪路の屋敷での可愛い旅人さん♡
「あぁ....雅坊。」
「同じく子分の旅人っす。」
ここ、堤監督の遊び心かな(笑)


でもそのあと、雪路照之に出会った時の旅人さん、コワッ((゚□゚;))




屋敷もいろいろチェックしてたよね。


そんな旅人さん。
雪路に話すときは、大きな愛情が感じられました。


「なぁ雪路、僕はこんな目だからこそ、見たいと思ったものを見逃したくない。だから僕に....雪路がお兄さんと再会するとこ、見せてくれないかな」
(たとえ他に事情があったとしても、雪路への想いは本物だよね)



そして、お兄さんの居場所を探す旅人たち。
雪「目を使う時は言えよ。」
旅「使ったよ」
ここも、好き( *´艸`)



今回は目のアップも多かったよね(//∇//)
キャ~~~っ!!たまらんね♡♡♡



落ちていた5円玉から感じるにおいで場所の特定!!
「雑な仕事のラーメン屋」(笑)
そのラーメン屋の人も変(笑)


お兄さんが生きているとわかり、複雑な気持ちの雪路。
そしてそれを見つめる旅人さんの表情がまた、優しかったよね。



旅人に目を使ってほしいと頼む雪路。
お兄さんが言ってることに嘘がないかどうかと!!
名前を名のる旅人さん。
お兄さんから放たれた感情がすごかった!!
でも、嘘はないと雪路に告げる(はい!旅人さんの嘘)



ちょっと目を使いすぎちゃったから休みたいと言う旅人さん(はい!ここでも嘘)


そしてお兄さんに、秘書の息子だと言うことを雪路は知ってるのかと尋ねられた旅人さん(はい!ここでも嘘)



帰りが遅くなった旅人さんを心配する雪路。
迷惑かけたことを謝る雪路にいい言葉。
「謝られるより「ありがとう」って言われる方が嬉しい」ここもジーン😢


哀しくも切ない。
そんな旅人さん。
なんか辛くなっちゃった( ´△`)


旅人さんの覚悟。
それはそうとうなものだよね。
両親のこと。
そして監禁されたこと。
いろんな過去の苦しみを抱えながら生きている。
憎しみだけではなく、本当は温かい気持ちが奥底にはまだまだたくさんあるって信じたいな。闇はかなり深そうだけどねρ(・・、)



あっ!亀吉のこと。
あまり触れませんでしたが、この重い話のなか、いい味出してますよね( *´艸`)
そして、ブチュー(*⌒3⌒*)
よく頑張りました。
ウエディングドレスも、貴重ですよね(笑)



それから、今回の旅人さん。
かなり美しさが際立っていましたね(//∇//)
もう美しすぎるお顔の連続で、内容に引き込まれつつ、そのお顔にもドキドキさせられておりました(//∇//)



旅人の過去も、いろいろわかってきましたね。
来週もまたまたどうなっていくのか、とっても楽しみですね(≧∇≦)
http://www.ntv.co.jp/tabito/story/index.html




というわけで、ざっくり感想です(^_^;)



視聴率、ちょっと下がったみたいですね。
でもね、そんなの関係ないよね。
だって面白いんだから(^o^)
まぁ、原作とはちょっと違うところもあったりするので、それをどうとられるかっていうところもあるかも。
私は映像はまた原作とは違ってもいいんじゃないかとも思ってます。
根本的な内容が、そんなにずれなければね(*^^*)