せっかくの桜🌸~ソメイヨシノ~~

もうほとんど散ってしましましたね~~

なんとなく寂しいですね~・・・

日本にしかないお花見~~本当にこれは

いい文化だな~~と思いますイエローハーツイエローハーツイエローハーツ

桜の木の下で、お弁当もいいし~

お酒とおつまみもいいですね~

お酒片手に桜の木の下をみんなで歩く~

これも中々いいもんですよ~

ただし、お花見の時期だけね~

お花見の時期じゃないと、ただの

酔っ払いと勘違いされますから~笑

皆様は、どのお花見方法が好きですか~?

 

とってもいいことがあったんだ~おねがい

まずね~クラちゃんが元気ってこと!!

実はね~引退する日(10歳になったら

盲導犬はみんな引退すると思ってたの)

が3週間切ったから、ソワソワしてたのね~

でも全く連絡がないから、とんでもない妄想を

繰り広げていて、、、、内容はね~

妄想~↓

ユーノが引退目前で急死したから、

もしかして、クラちゃんも急死してる?

ユーノの事もあるから、急死したと

連絡できないでいるんじゃないの~?

もしかして、重病になったとか~?

それとも、足を怪我して、悪化して

歩けなくなったとか~??

 

とまぁ~良くない妄想しすぎて、、、

何だか疲れちゃって、、、汗汗汗

確認だけ取ろうって思ったのよぉ~

でね、盲導犬協会に電話しちゃった💦

ご挨拶をちゃんとしてから、

「ちょっとお伺いしたいのですが

クラちゃん、生きていますでしょうか?

引退する日が迫ってきているのですが

何にも連絡がないので、生きていて

元気なのか、ちょっと教えて頂きたいと

思いましてお電話させて頂きました~」と。

訓練士さんがササっと調べてくれて、

「ハイ!元気に歩いていますよぉ~♪」と

とっても明るく回答してくれましたびっくりマーク

「何かあれば、こちらから必ず連絡致します

ので、安心して下さい!」って~

いつもながら感心するのですが、訓練士さん

明るく元気でハキハキ話してくれて

そして丁寧な応対、素晴らしいなぁ~と

思います!!!

 

いやいやいや~~安心しました~~ラブラブラブラブラブラブ

そっかぁ~元気でよかった~

それなら、いつかちゃんと連絡くるね~

よかったよかった~グッグッグッグッ

 

って思っていたら、

ちゃ~んと連絡来たんですぅ~!!!!

まずクラちゃん、元気元気に活躍中で

引退はするのですが、ちょっと事情が

あってお誕生日より少しのびま~っす泣

PWだったので、ちょっと詳しくお話して

頂けまして、色々な事情がある事を知りました。

ユーザーさんとクラちゃんの負担になら

ないように配慮しているというわけですね~グリーンハーツ

これはとっても大事な事ですよね!

負担になる事は、避ける方がいいですもんグリーンハート

というわけで~あまり詳しく書けないので

とりあえず、準備だけはしていま~っす愛飛び出すハートラブ

 

そうそう、先住犬のことだけど、

体重が元にもどり、筋肉も戻り、見た目には

全然元気そのものでね~カリウムも安定して

もう走ってるのよぉ~!!

振り返るとぉ~うん、あれは一体何だったんだ?

と思いますね~~。

元気に回復した先住犬を見て、地元の3人の

獣医師さんがね~~

「正直にいいますが、先住犬は、とっても

珍しい特異体質のワンちゃんです。前例がない

ので、ぜひ興味のある研究者に紹介させて

頂きたいのですが、よろしいでしょうか?

ぜひデータをとらせて頂きたいのです。」って。

確かに、学問ではありえない事が次々起こり

ましたし、ここまで回復するとは、獣医師である

先生方も全く思っていなかったと思います。

毎回頭抱えながら診察に当たって下さりました

からね~~当然の申し出だと思いましたニコニコベルベル

本当に感謝しかないですよ~~ラブラブラブラブラブラブ

ただ研究する事に没頭して、先住犬の命を脅かす

ような事は絶対にしないという条件は出させて

頂きました~~

獣医師の先生方は、ちょっと嬉しそうでしたグリーンハーツ

助けて頂いた恩は、忘れてはいけませんね~グリーンハート

そのうちお話する事があるかもしれませんね~

あ!研究だから、口外しないで下さい!って

言われるかも~~~??

 

ところで、ニュースで驚いたこと、唖然とした

事といえばやっぱり大谷選手の元通訳の水原さん

違法賭博事件の内容ですよね~~

いや~~まさか違法賭博していただけでも

びっくりなのに、大谷選手の口座から大谷選手

に成りすまして送金びっくりマークマジですか~びっくりマークびっくりマークって

感じですよね~

金額にも驚きしました~最初の報道では

6億円、蓋を開けたら、なんと

日本円で24.5億円びっくりマークびっくりマークええええええぇぇぇ

もっとびっくりしたのが

賭博で勝った金額218億円を水原さんの口座に

入金していたびっくりマーク

大谷選手にお金を返却するって気がまるでなかった

という事ですよね~

そもそも、人のお金で違法賭博するなんて、、、びっくりマーク

全く考えられない、ありえない行為ですびっくりマーク

更に悪質なのは、事実が判明した時に、謝罪もせず

反省もせず、嘘をついたことですムカムカムカムカ

ギャンブル依存症って言葉を使っていいのでしょうかはてなマーク

人の口座を自分で使えるように細工するなんて発想を

思いつき、行動しちゃう人ですからね~

感情なんて全くないでしょう~

 

水原さんの奥様の事を考えると、、、、

信じた相手がこんな事を平気でしていたなんて

今、どんなお気持ちなのでしょうか。。。

どんな言葉も薄ぺら~っくなるでしょう、、、、

ご両親も、奥様のお友達も、周囲の方々も

どんな言葉をかけてあげればいいのか、、、

わからないと想像しますよ~~

いや~~一日も早く色々なお気持ちが整理できる

そんな日が来ることを祈るような気持ちになりますね~

 

大谷選手の奥様も、、、結婚したとたんに

こんな事件に巻き込まれるとは、、、、

新婚早々、大変な思いをされたことでしょう~~

こんな事件がなければ、やっと一緒になれて

楽しい結婚生活がこれから始まるんだと

思っていたはずですよね~~

二人で乗り越えて、楽しい新婚生活を

新たに始められるといいですね~~ラブラブ

 

事件の被害者である大谷選手、

こんな状況でも、ホームランを打つし

2ベースヒット、3ベースヒットと

素晴らしいご活躍 びっくりマークびっくりマーク

メンタル強いですし、プロフェッショナルだ

と思いました~~

すごいですね~~本当にすごい星星

奥様と一緒に、これからもずっと

活躍してほしいですね~~~

 

あ、そろそろお出かけしま~す。
長~い独り言になってしまいましたが

最後まで読んで頂き、

ありがとうございました宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤