久しぶりです。

もう4年も更新していなかったのか。

この4年間、本当にいろいろなことがあった。突然の父の死、実家に帰っての母の介護、そして私も病気で休職した。コロナ下で運動もできず、酒を飲み過ぎてしまった。

今は断酒して大人しく過ごしている。ありがたいことに仕事も落ち着いている。

暇なのでネット小説を書いてみた。ジャンルはローファンタジーのラブコメ?というかSFというか。『小説家になろう』に4話まで投稿してみた。すでに最終回まで書いているが加筆しながら、少しずつアップする予定だ。まあ、素人が書いた駄文だけど楽に読める作品だと思っている。。

作品のタイトルは『私とアイドルエイリアン』。グーグルで検索しても出てくるので興味のある方はぜひ一読してほしい。文才は無いのであくまでも趣味だが、創作活動は思った以上に楽しく、アイデアがどんどん湧いてきて一気に書いてしまった。作品内で取り上げる事柄につてネットで調べたり本を読んだりして知らなかったことにも興味が持てた。特に宇宙について興味が湧いた。まったく興味がなかったのだが、作品内で触れているので調べる必要があったのだ。創作活動はお金もかからないし、想像力と文章力が鍛えられるいい趣味だと思った。

老後の暇つぶしにもなるだろう。

 

小説家になろうに投稿(グーグル検索でもOK)

作品名:『私とアイドルエイリアン』

著者名:『南田 惟(なんだこれ)』