久しぶりのブログ(今年2回目でなんと大晦日)。

年を取ると1年が早いというが、まさにその通り。もう今年が終わろうとしている。

終わっちゃう・・・。

令和元年も終わりかぁ。 

個人的には特に何も無い年だったけど、禁酒もなんとか続き、自重筋トレ(最近は結構ハードメニュー)も継続している。

ボルダリングは春先に手首を痛めて3ヵ月くらいできなかったが、夏には回復。久しぶりに登ってみると体が上がらない。一気にグレード(登れるレベル)が3級も落ちてびっくりした。頭では憶えていても体が連動しない。秋から週2回ペースでジムに通ってなんとか感覚を取り戻しつつある。

そうそう、今年一番盛り上がったのは、ラグビーワールドカップ。日本代表がまさかのベスト8進出。30年来のラグビーファンにとっては涙が出るような出来事。ラグビーの人気が続いてくれると嬉しいけど・・・。

 

来年は年明け早々仕事が忙しくなりそうだ。

 

最近は特にアップする写真もないが、夏に体を焼いてみたので、その時の写真をUPしたい。不思議だが日焼けすると筋肉がたくましく見える。ボディビルダーの人たちが体を焼く理由がわかった気がする。私は引き締めるのが目的で、マッチョになるつもりがないが・・・

でも、なんかいいかも!夏が待ち遠しい。

 

それでは、みなさん良いお年を!!!

 

暑すぎて誰もいない「新木場公園」(2019年8月)

3回行きました( ^ω^)・・・

          

 

 

 

 

焼くといいかも~