昨夜の雨も朝にはやみ


今日は時々晴れ間もある曇り空でした





今日の最高気温31度


めちゃくちゃ蒸し暑い





昨日は長女の車を借りて

次女のバイト先まで行ったのですが


雨だったこともあり

昼間でも22度で

少し肌寒かったのにね


気温差激しすぎるの辛っ汗



さて


先週末の献立記録です



    

6月22日(土)

パパさんオフ
長女は仕事
次女は朝からバイト



ナイフとフォーク昼食





素麺


夏によく食べる冷たい麺料理

 

 夏によく食べる冷たい麺料理No. 1上差し

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 




トッピングは

今回もネギととろろ



ナイフとフォーク夕食





ビリヤニ


インド料理です



※画像はお借りしました



土曜日の朝刊の折込チラシに入っていて

美味しそうだと思ったので

作ってみましたニヤリ


手羽元以外の材料は

全て家にあったのよおいで





サラダ





玉ねぎスープ



    

6月23日(日)

パパさんと長女はオフ
次女は朝からバイトで夜はお出かけ



ナイフとフォーク昼食





ウニクリームパスタ



↑これを使いましたニヤリ





冷たいコーンスープ



ジンジャーブレッドマンおやつ





クレームブリュレ





長女が買ってきてくれたのですが、、、


作るのはお母さんね

言われました笑い泣き



作るのめちゃくちゃ簡単だし

美味しかったですよ



ナイフとフォーク夕食





オムライス


ケチャップは長女担当





ミネストローネ



次女は出かけていたので

今回は3人分だけど


久しぶりにアレやっちゃう?


なかなかの画伯っぷりを発揮してるし


せっかくなので

やっちゃおっと〜ニヒヒ


ってことで、、、


恒例の

オムライスクイズ

いきま〜すパー



難易度低い順に、、、





これは簡単だよね?





パパさんは苦手部門のキャラだったけど

ちまんちゅには簡単ウシシ





これが一番難しかったえーん


でも

母は愛の力で正解しました笑



正解発表は週末にする予定なので

よろしければ

皆様、ご参加下さいねパー


誰もしないってば






野生化した地植えの朝顔


いつのまにか開花しているのを

見つけました