先週の献立記録のつづき



    

6月19日(木)





めかじきのチーズ焼き



↑よろしければご覧ください



ハニーマスタード抜きにして





マスタードをお好みでトッピング






水菜と油揚げの卵とじ





味噌汁



    

6月20日(木)



カメラ撮り忘れました汗



※画像はお借りしました


鶏むね肉の塩マヨ焼き


Nadia先生のレシピです





たまごスープ



    

6月21日(金)





・ししゃもの春巻き

・油揚げのネギマヨ焼き

・ピリ辛きゅうり


ししゃもの春巻きは

・大葉バージョン

・海苔とチーズ

の2種類





味噌汁



でした




最近お墓参りした?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



春のお彼岸にお墓参りはしました




沖縄慰霊の日


太平洋戦争末期の沖縄戦では、

住民を巻き込んだ激しい地上戦で

20万人を超える人が亡くなり、

県民の4人に1人が命を落としました。


沖縄県は

旧日本軍の組織的な戦闘が終わったとされる

6月23日を「慰霊の日」と定めています。





今日は大好きな沖縄の悲しい歴史、、、


沖縄戦から79年となる慰霊の日





11年前に行った

ひめゆりの塔

慰霊碑