今日は一日中雨


ちまんちゅ地方

少し肌寒いです





台風1号の影響で明日は大雨の予報


電車も運休になるかもみたいです




そうそう


昨日のサボサボの花





昼頃のサボサボ🌵


太陽に負けないぐらいの

パワーを感じますキラキラ





夕方のサボサボ🌵





花がだんだん萎んできましたぐすん


そして


今朝のサボサボ🌵





終わってしまったえーん


奇跡が起きて

今日も咲いてたら良いのにと

自分勝手な期待をしていたけど

無理に決まってるよねえーん



さて


先週末の献立記録です



    

5月25日(土)

パパさん仕事
長女は午後から半休
次女は午後からバイト



ナイフとフォーク昼食





お米のお好み焼き





中華スープ

(インスタント)



ナイフとフォーク夕食





鶏むね肉とじゃがいもの

クリーム煮





からし豆腐





結構な量の辛子で

パパさん苦しんでいました






味噌汁



    

5月26日(日)

パパさんオフ
長女は朝からお出かけ
次女は午後からバイト



ナイフとフォーク昼食





フォー





本場ベトナム産と言われても

食べたことないから

再現度が高いのか分からんよね〜おいで




ナイフとフォーク夕食





韓国風豚丼





もやしと豆腐の甘辛スープ



2つとも地方情報誌に載っていたレシピ


長女リクです



そして



週末のお楽しみ生ビールラブラブ





金曜日の夜は

ほろよい

台湾ライチ


甘さがさっぱりしていて

香りも爽やかで飲みやすかったです照れ





土曜日の夜は

オリオンビール

SHOKUNIN


パケめちゃくちゃ可愛いラブラブ





百人一首やったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



あるよ

中学の時に
全員参加の百人一首大会があったから