週末にちょっとだけ土いじりしたら

蛇口が壊れたみたいに

鼻水ポタポタ垂れ流し状態に

なってしまいましたゲホゲホ


透明の鼻水だし

涙も止まらんし

間違いなくアレルギーですわゲホゲホ


短時間だったとはいえ

マスク着用しなかったことを

後悔しておりますえーん


なんの話だよ

笑笑





ずっと百合だと思っていたけど

これ百合じゃなかったのね叫び


アルストロメリア


ユリ科の植物であり

和名は「百合水仙(ユリズイセン)」


ユリ科なら

百合でいいじゃんね汗


見分け方としては、、、


"百合の方が大きく

筒状で咲くものが多いけど

アルストロメリアは

花びらにスジ状の斑点模様があるけど

ユリにはその模様がない"


らしいよおいで





今年は白い百合の花は

咲くのでしょうか?





ローズゼラニウム


蚊が寄ってこないと言うので

育ててみたら

勝手にどんどん増えました笑


でもね


これの近くにいても

めっちゃ蚊に襲われるのよねえーん





さくらんぼの赤ちゃん木

さくらちゃんの下に

なぜかビオラの花が咲いています笑





さくらちゃん

3歳ですね



そして





↑今日のサボサボ🌵


ちょっと長くなってきましたラブラブ



さて


週末の献立記録です



    

5月18日(土)

パパさんオフ
長女は午後から半休
次女は午前中模試&夕方からバイト



ナイフとフォーク昼食





ころきしめん





真夏日だったので

冷たいきしめんが美味でした照れ





メンチカツ

(スーパーのお惣菜)



ナイフとフォーク夕食





ホッケの開き





山芋ののり塩焼き





ゆばこんにゃく





初めて見たので買ってみました


初心者なのでわさび醤油で食べてみたけど

なかなか美味でした照れ





枝豆入りたまご豆腐





暑い時のたまご豆腐って

美味しいよね





雑穀米





味噌汁



    

5月19日(日)

パパさんオフ
長女は朝からお出かけ
次女は朝からバイト



ナイフとフォーク昼食





炒飯





チゲスープ



ナイフとフォーク夕食





・とんてき

・ピーマンとしめじ炒め

・ごぼうサラダ




↑よろしければご覧ください





わかめと豆腐のスープ



でした