秋のお彼岸明けましたね

昔から
" 暑さ寒さも彼岸まで "と
言われていますが

今年の秋は
お彼岸に入っても
熱帯夜が続き
この言葉が当てはまらず、、、

この暑さいつまで続くんだよえーん

いつまで経っても
終わらせないつもりかよ?えーん


誰にもぶつけようがないクレーム?に
悩まされていたのですが、、、

秋分の日辺りから
急に朝晩が涼しくなり
ちまんちゅ地方も
ようやく熱帯夜から解放されました笑い泣き

ん?

あ、、、

話が逸れてるわガーンガーン



本題に入りますウシシ上差し


お彼岸某日
長女とお墓参りに行ってきました




この日の最高気温34度





天気も良くて汗だくでしたあせる



お墓参りの後

ちょっとドライブして

ランチへ





Hawaiian Cafe & Restaurant 

魔法のパンケーキ



※ サイトよりスクショさせていただきました



7月にオープンしたのを知り

行きたいね〜と

長女と話していたお店です



少し待ち時間はあったけど

想定の範囲内





え?


ヤギ⁈

ポーンポーンポーン



二度見、、、


いや、三度見したわw


え?

ヤギ?

ヤギってどういうこと⁈滝汗


動物のヤギ?滝汗


それともヤギさんっていう名前の

カリスマ的な有名なスタッフさん?滝汗

なぜそう思った?


↑落ち着きを失う母


↑それを見て苦笑いする長女


これ、ちまんちゅ家では通常運転ねおいで




店員さんに聞こうと思ったけど

バタバタして忙しいのに

そんな質問で手を止めさせたら

迷惑だし申し訳ないので

自分で調べました



※サイトよりスクショさせていただきました



ヤギだガーン



ねぇねぇ、
外にヤギがいるらしいよ

 
サムネイル


サムネイル

へえ、そうなんだ


どこにいるんだろ?
見える?

 
サムネイル


サムネイル

汗


ヤギで頭がいっぱいな母

待っている間に

メニューを決めることに集中したい長女



アホな会話をしていたら

(一方的だったけど)

あっという間に席に着けたわw




ミックスプレート

ミニパンケーキセット





日替わりのスープは

コーンスープでした





欲張りな母娘は


"ライスボールで大人気のロコモコ、

フライドチキン、

ガーリックシュリンプを一度に楽しめる、

お得なミックスプレート♪"


↑これしかないと思っちゃいました笑


これだけでも十分に欲張りなのに、、、





パンケーキ付き


ふわふわのパンケーキ

美味しかったぁラブラブ


無料でコーヒーをつけて貰えるのですが

この日は少し胃の調子が良くなかったので

コーヒーはやめておきました


胃の調子悪いなら

もう少し軽いメニューにしろよ汗



美味しいし

お腹いっぱいだし

幸せでした

よだれよだれよだれ



そうそう、

ヤギの話に戻るわねおいで


カウンター席に案内されて座ったのですが

(カウンターで良いか聞かれました)

どうやら

ちまんちゅ達の座ったカウンター席の後ろの

窓側のテーブル席からは

ヤギが見えるらしいです


食べてる時に

「ヤギがいる〜」

聞こえてきました



食べ終わって

窓の方を見たけど

ヤギの姿は見えなくて、、、


外からそこに行けると思ったら、、、


通行止め注意

入れなかったのよ悲しいガーン



ヤギ?

 
サムネイル


思わず呟くちまんちゅ


サムネイル

wwwww


爆笑する長女



脱カウンター席をするために

次回は次女を誘って3人で行こうと企む

ちまんちゅなのでしたキメてるキラキラ


(3人以上のグループはテーブル席なの)