金曜日の夜の話。


髪の毛に留めていたヘアピンを外し、
机の上に置いた長女。


3本のヘアピンを使って
文字を作って遊んでいたのですが…


これ、
なんだか分かる?ウシシ

…と、
いきなりの超難問ウルトラクイズ★★★★★




え?
三角?うーん


ちが〜〜うウシシ


え?
三角にしか見えなくないですか?
これ?滝汗


ヒントはね、
日本人なら常識
だよウシシ


え?
母ちゃんも知ってる?滝汗


うん。
このヘアピンの形もヒントなの。

山切りカット?
みたいな…

< > 
↑こんな感じ?の形が最大のヒントらしいです。


え?
山???滝汗


普通の山じゃないよウシシ


え?
普通じゃない山??
で、日本人みんな知ってる山???


分かりましたか?


答えは…


富士山

富士山富士山って言われても…
ねぇ?ガーン


難しすぎでしょ汗





続いて、
マツシゲの話。


テレビMステを見ていた時のこと。


NEWSを見ながら長女が急に言いました。


NEWSにさぁ
マツシゲ
いるじゃん?


え?
マツシゲ??えー?

たしか?
NEWSって4人の他に初期メンバーいたよね?
その中にマツシゲって人がいたとか?えー?



私の中ではマツシゲと言えば…

※ 画像はお借りしました

松重豊さん


でも…
NEWSじゃないよねえー?



マツシゲだよウシシ
えっとね〜〜、
マツザキ
シゲル?
みたいな名前の人ウシシ


え?
マツザキ
シゲル?

※ 画像はお借りしました

松崎しげるさん


いや…
待て待てガーン

松崎しげるはNEWSにいないだろ?ガーン



頭の中で
松崎しげる
NEWSになって
歌って踊ってる姿を妄想してしまった私ガーン


※ 画像はお借りしました


待て待て…汗
落ち着け、ちまんちゅガーン


NEWSのメンバーだってことだよね?

で、
マツシゲ?

…ってことは?

マツ…
シゲ…

シゲ?

カトシゲ?えっ


それそれ音譜
カトシゲ〜〜爆笑


マツシゲって…
カトシゲ
の事だったのね?叫び叫び叫び



久しぶりに爆笑しすぎて
泣いてしまった母ちゃん笑い泣き笑い泣き笑い泣き

…でした。



笑笑。