今日は世界高血圧デー | お昼寝大好き♥

お昼寝大好き♥

マイペースで思いつくままにのんびりと
日々のよしなし事をつづっております。

健康を意識して止めたこと、始めたこと

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
健康を意識して、しまくって、
止めなきゃいけないこと、
始めなきゃいけないこと、
もうあれやこれやとてんこ盛り。
だってそーいうお年頃だから。
 
でもでもでも
言い訳ばかりで全然出来てない泣
 
本当に自分が情けない泣
 
 

ちょっとの努力もしようとせず、

「出来ないこと」を並べ立てる。

 

そっちの方が楽ちんだもんね。

簡単なことだもんね。

それで許されたような気分になれるしね。

 

でもそんなの全然同情できない。

 
だぁれも助けてくれないよ。
 
ぜーんぶ自分にはね返ってくるよ。
 
その時にまた泣くんかい?
「劇場」をオープンさせるんかい?
 
知らんがな!
 
 
と、こうやって客観的な目でながめてみて、
やっぱりこのままじゃだめだなーと。
ようやく気付くわけです、はい。
 
 
どうしようもないこともあるけど
防ぎようのあることもある。
 
やっぱり
まずは
何といっても
 
生活習慣!
 
これを何とかしなくちゃ。
すべてはここから始まるはずさ。
 
とりあえずは
「ちょっとの努力」からチャレンジ。
 
0か10かじゃないんだから。
0でさえなければ
1でもいいんだし、2でもいいんだし。
 
自分の出来る範囲でやればいいのだ。
 
ささ、明日っからまたがんばろ~飛び出すハート
 
(今日からじゃないんかい?笑




ところで、
「世界高血圧デー」て、何なん?
そんなもんがあったんかい。

今一番心配してることだから
ぐさぐさと刺さりまくりましたわ…驚き