今日は東京駅の日 | お昼寝大好き♥

お昼寝大好き♥

マイペースで思いつくままにのんびりと
日々のよしなし事をつづっております。

東京駅、行ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
東京駅、行ったことあります。
 
私が行くとしたら、
 
1) 愛知に帰省する際にここから新幹線に乗ります。
  京浜東北線からの乗り継ぎなので外には出ません。
  駅構内をぐるぐるして、主にグランスタで
  お昼ごはんやお土産を買ったりする程度です。
 
  そして愛知から戻った時は、
  わざわざここから京葉線に乗るんです。
  時間はアホみたいにかかるけど、
  始発駅で座ったまま最寄り駅に着けるから。
  京葉線のホームまでの移動は、
  慣れればまああんなものかって感じです。
 
2) 帝国劇場や東京宝塚劇場で観劇する時、
  JRの最寄り駅の有楽町駅ではなく、
  一つ手前の東京駅で降ります。
  ここから歩いて行きます。
  皇居のお濠にそって行くもよし、
  JRの高架に沿って行くもよし、
  「観劇」というイベントで心躍る中、
  いっそう心晴れやかになります。
 
 
でも、もうこの2年、東京駅には行っていません。
このご時世で、帰省も観劇も出来ていません。
 
今ならやろうと思えば出来るかもしれないけど
自粛生活で自分に強いたものが大きくて、
私の中でなかなか切り替えが出来なくて
いざとなると勇気が出ないんですよね。
 
だからといって悶々としてても仕方ないので
来春には、遅くとも来夏には、
もっと出歩けるようになりたいです。
 
少しずつでも普通の生活に戻していけるよう、
ましてや、こういう気分転換になることは
積極的にやっていった方がいいですよね。