間が空く前に… | 優雅な生活は最高の復讐 

優雅な生活は最高の復讐 

 Living well is the best revenge  

福岡へ引っ越しました。
”豊さ”から”優雅”へ

(旧 OL的豊かさを求めて)

ブログ書こうっと。


3連休を利用して
広島のワイン友達と山形〜福島(会津)へ
ワイナリー・酒蔵巡りをしてきました。
写真は福島といえば  ままどおる
ひっさしぶりに食べましたよ
まったり甘いね
何年ぶりだろ〜!

{4801FF55-8ACD-45B7-9ECB-37DBE44115C7}



本当は、行きの新幹線で アメブロに
行ってきまーす!みたいのやりたかったけど
久しぶりに会うお友達とのスペシャルトークに
花が咲き過ぎて…Instagramが限界でした。笑

ワイン友達の中に旅行会社勤務の子が
2人もいるなんて素晴らしいですよね。
みんなで旅行したいねの話が
出ているという噂を聞いた途端
広島にいつまでいられるか分からない私は
どーしても行きたくて(8月の話)
その旅行会社の片方の子に
相談のるから計画しよー!と
誘い…ミーティングランチしたり…
をしながら.計画を進め
メンバーが8人いたので代表で
私が加わった感じです(*^^*)
まとめてくれたYりんには、大感謝ですね。

ちゃんとカメラ持って行ったら
アメブロへの載せ方がわからず
週末にあげるよていです。苦笑…
携帯経由すると縮小されちゃうですよね
以前、習い事のお友達に
facebookの方がアメブロより綺麗だったと
聞いてから気にはしていたけど…
面倒という言い訳でそのままだったけど
気を遣ってみようかな?なんて、

こんな拙いブログに意見をしてもらえるなんて
ありがたいですからね
(ってかなり前。何年前だよってはなしですが)

忘備録として書いていたけど
違う感覚にしてもいいのかも?
なんていうのも思ったりして
どこまで意識を変えられるか、ですかね

何に関しても、

意識を変えると行動が変わる。 
行動が変わると習慣が変わる。 
習慣が変わると人格が変わる。 
人格が変わると人生が変わる…


これ、なんか若い頃聞いた誰かの言葉
その昔某商業施設ののサイト
(公式HPではなくて、もともと公報誌みたいのがweb版になった方)
で、2ヶ月間だけ日記を書くというのに参加したことがあり、そこに最後の日にまとめとして
この4行を書いたことを思い出しました。

意識さえ変えられたら、あとは
カラダがついてきますね。
私の人生は変わったのかな…
思えばその日記を書いていたのは10年前でした。
懐かしいなー

最近というか今日とても寒かった
木枯らし吹いたのかな?ってくらい
ジョンストンズのストール持っていったさ
ポカポカで問題なし
明日は寒いかなぁ
本気の衣替えしようかなぁ

ということで、週末につづきをアップ予定