久々の投稿ですねガーンリモートがなくなって余裕がなくて気付いたらもうこんなに経ってたなんてびっくり


今日は所属する協会の繋がりで、人生初の茶摘み体験に家族みんなで行ってきました🍵

晴れ予報だったので暑さ対策と日焼け対策はばっちりだったのですが、着いてみたら雨が降った後で梅雨独特のモワ〜ネガティブ曇ってるのにじんわり汗ばむこの蒸し暑さよ魂が抜ける


その蒸し暑さの中詰みました!日本でも珍しい無農薬のお茶畑だけあって結構カエルやカマキリもわらわらいました!カマキリなんて2匹捕まえましたよニヤリカエルも捕まえたのに、カエル大嫌い夫がすげ〜嫌そうな顔するので仕方なくバイバイ🐸だって運転手だもんね。


食いしん坊長男が人生初の急須でお茶を入れました。茶柱も立ったんですよ!


帰宅したらやっぱりものすごい湿気でみんな暑過ぎて買ったばかりのかき氷機で初かき氷🍧

かなり粒のしっかりした氷でした♪小学校以来かも照れ

夏ですねー