日曜日の夜はなかなかに疲れて&明日からの仕事にガッソリなのであまりやる気が起きず😱

そんなこそ!フライパン1つで煮込み料理🥘

最初はズッキーニ(愛称ズッキー)をフライパンでいつものように焼いていたのですが、トマトと煮たらおいしいかもびっくり飛び出すハートと閃いて、残っていたシーチキン缶とトマトピューレとグツグツキラキラ

緑だとなんか、違うのに見える?

シーチキンとトマトの旨みで予想以上のお味でした

ラブ

ご飯にかけて食べてましたよ、食いしん坊長男は。


そうそう、この長男。下校から学童まで2時間近く掛かっていたり、おやつ残してきたり、しかもPASMO残高がものすごく減ってる滝汗なんか怪しいよね、とアプリでPASMOの履歴見たら夫婦で腰抜かしてしまいましたゲッソリゲッソリゲッソリ

通学用に定期があるので基本お金はかからないはずが、なぜか真逆の電車で帰宅し、途中買い食いまだしてることが判明ポーンしかも4回もポーンポーンポーンポーン

大事なことなので怒鳴りつけたいのを我慢我慢して、長女を先に寝かせてからお話タイム。

怒られると分かっていたのでしょう、眠いと逃げようとするのを連れてきて話しました。聞きました。

行動力には恐れ呆れ驚きましたけど、でも嘘やリールを守らないのはダメでしょうと。PASMOでお金として支払いをしている意識もなかったようで、そこは足りなかったと反省してしっかり言い聞かせました。買い食いだって制服のままランドセル背負ってコンビニはよろしくないです滝汗何より、アレルギーで給食の食材制限しているのに買い食いしてること。

食いしん坊なだけに、食べたい気持ちが抑えられなかったのでしょうか。危険なことを改めてしっかり伝えたつもりではいますが、今後も定期的にチェックは必要だと思いました。

あー、だから余計疲れてるのかもチーン