夕食は夫の買ってきた銀鮭の半身をグリルで焼いてみました。我が家は週末の買い出しは夫担当なのです。コロナ以降なのでありがたい限り。

まあ、私が買わないような買い物も多々ございますが口笛

いつもの酒粕と味噌の漬け床を塗り、新じゃがスライスやキャベツ、新玉、もやし、パプリカの上に乗せてアルミホイルで覆ったらグリルで放置爆笑

鮭のちゃんちゃん焼きみたいなイメージですね。野菜は重ね煮の要領です。


グリルで大事なのは余熱。つまり放置時間‼️


だからグリルで加熱して、別の料理や子供の相手をして食べる前に思い出したように加熱すればいいのです‼️

なんてステキ💓


で、焼き上がりはこんな感じ。どどーんキラキラキラキラ

インパクトがすごくて子供達は大歓声でした。なんせ鮭半身ですからね。皿からはみ出てましたーてへぺろ


手軽で手抜きとバレず、何なら大好評のグリル料理はおすすめですラブ