食いしん坊長男の嘔吐発熱咳で幕開けだったGW前半。とりあえずは登校できるまで回復し他のですが、やっぱり本調子ではないらしく、夜中の咳がひどいのです😔みんな寝不足絶望

4月から行き始めた学童のおやつや給食のデザートがダブルパンチだったかもゲッソリと色々考えた結論。幼稚園もおやつ持参だし弁当だったから外食などしない限りは砂糖や人工甘味料系はほぼ摂らない人生でしたから。

給食のデザートも、私の時は田舎の公立なのでたまのデザートはご馳走スタースターでした。でも食いしん坊長男の通う私立は毎食デザートがあり、しかも果物ではないのですよ滝汗私からしたら、これ、おやつじゃないの?レベル。そりゃおかしくなるよね。


という訳でとりあえずは学童のおやつを様子見のため当分は持参のものに変更してみることにしました。


今晩はお腹を整えるメニューにしようと、久々のこんにゃくステーキ登場✨


周りにたけのこステーキも無理矢理乗せたので見栄えがよろしくないのですがニヤリ

ちなみに食いしん坊長男はこのかたまりのこんにゃくが苦手ガーンしらたきや結びこんにゃくは食べるんですけどね。でも出します!そのうち食べるようになりますから。

やっぱりお腹の調子が整わないと体調も乱れますね。明日からの後半も何とかがんばろ。