今日は夫の誕生日バースデーケーキ日曜日の昨日お祝いをしました。

朝早くからゴソゴソ子供達が飾りつけをし、お小遣いを出し合って花屋さんへ。500円では心許ないので私も500円寄付しました。

値段も手頃で優しい花屋さんへ行かせたので大丈夫とは思いましたが、念のため、花屋さんに根回し電話ウインク

「大丈夫ですよー」とはおっしゃっていただきましたが、根回しって大事ですね〜びっくり

花を買ってくると言ってたので、てっきり切り花を何本か買うだけかと思っていたのですが、買ってきたのが立派すぎてびっくり‼️

黄色とオレンジでテイストがバッチリ

これで1000円?マジ?ラッピングまで?バラあるじゃん🌹すご〜いびっくり

きっと電話したので、お店の方が色々アドバイスしてくださったのでしょうね。ありがとうございましたキラキラキラキラ霞草は長女のアイデアだとか。さすが女子。

根回し大事ですねスター

なかなかきれい


長女が張り切って夕食を作るとかなり前からメニューを使ってはいたのですが、段取り不足で泣き出しえーん

寒天とゼラチンを間違えてたり(袋に書いてますが?)、容量も書いてるのにテキトーに入れたもので寒天はあっという間に固まりガーンゼリーを作りたかった彼女はテンパってしまい、改めてゼラチンで再挑戦。

グラスにもこだわって、いかがでしょう?

彩りがきれいですよね

せっかく寒天もゼリーもできたので、食感の違いを味わったら?とどちらも入れてますてへぺろなかなか、美味しかったですよ。一番好評だったかも。泣いてたのがどこへやら、満足そうな長女でした。


自分が小さい頃は親の誕生日なんてお祝いしようとも思わなかったので、ホントいい子に育ちました。いい子育てしてるわ照れなんて、いつも怒ってばかりのかーちゃんは都合よく受け取ってます。