スーパーの惣菜コーナーのスペシャルコーナーでイカ飯🦑を見つけたので、ついつい買ってしまいました。子供たちにいくら話してもイメージが伝わりにくかったのでいい機会だと思って。小ぶりで可愛らしいイカ飯ちゃんに大歓声爆笑


美味しくいただきました♪

そして夕食はなぜかカレーだったニヤリイカ飯とカレー、合わないよね。そこはテキトーなもので。


さてさて、食いしん坊長男くん、先週金曜日から連絡帳を書くようになったのですが、よく考えたらおかしくなあい?

小学1年生でまだ授業もやってない、つまり字は習ってないはずなのに先生も当たり前のように書かせてるんだ⁉️

保護者会で授業の先取り禁止って言ってたよね⁉️

あれあれ?この学校では字は入学時に読み書きできて当然なのか⁉️

受験後の空白期間にひらがなカタカナやらせといてホントよかった滝汗

やっぱ私立小学校はみなさんすごいですね滝汗滝汗


なんとか頑張って書いてる感ウインク

長男は頑張って書いてるのがバリバリ伝わってきますが、すらすらと簡単な漢字まで書けるお友達もいるそうですよガーン

まぁアンチ公文の私なので(ちゃんと理由ありますよ)「小学校受験には文字不要」とやらせてなかったんですよね。余裕もなかったし。ただ、長女の時より受験レベルが上がっているので数字とひらがなは読めた方が有利かもしれないと感じてはいました。


まだまだ甘えん坊くんで1人で通学させようとすると不安なのか泣いたりするんですよねー

来週から1人なのに大丈夫かなぁ