10歳長女がお友達のお家でお誕生日会からのお泊まり会でした。ほぼ丸一日お世話になって夕方迎えに行ったら、5人いた全員が髪の毛ボサボサ、目がトロン無気力朝方まで頑張って起きていたそうです滝汗

完徹した子が1人だけいて、昼頃にはリタイアしてお昼寝したとか。我が家ではおやつもあまり食べないので、アフタヌーンティーに夜食におやつにとにかく食べまくって喋りまくってとにかく楽しかったようです。

自分が子供の頃は友達のうちにお泊まりなんてさせてもらったことがないので羨ましい限り照れ

軽めに夕食を食べてすぐ寝てしまいましたふとん1


そんな今日の夕食は新じゃがのグリル。

旬のものはシンプルな調理法で

いつもは塩なのですが、気まぐれでケチャップをかけてみたらドンピシャキラキラパリっと焼けた皮といい感じで、まさにフライドポテト🍟びっくり


お好み焼き風に

キャベツの千切りとすり下ろした長芋に米粉と鰹節を混ぜ混ぜして焼いたものにお好みソースを。なかなか美味しかったですウインク

あと一品にもイケるかも照れ

昨日今日と飽食しすぎたので明日から調整しよ。