長男王子が少し前にいきなり「歯が取れた!」と言い出してガーン食事中だったので、もしかして食べちゃった?と慌てて口を見たら、ちゃんと全部の歯があるじゃないですかびっくり指差しさせた前歯の根本が確かに少し血が滲んでいました。触るとグラグラ、でもすぐ抜ける感じでもなく、次に歯医者に行く時に抜いてもらうことにしました。


そして、今日。歯医者で定期検診の際にどうも気になるらしく、抜いてもらうことに。ピロピロかわいい音楽の鳴る注射器に見えない注射器で麻酔をし、あっという間に抜歯完了口笛私が子供の時は歯医者になんて連れて行ってもらったことないのに、今時の子はいいなぁと我が子ながら羨ましく思いました。

おみやげと抜いた歯は専用の容器に入れてもらえるハート


抜歯すると気になってまともに食事が出来ない長女とは違い、食いしん坊長男は普段通りお代わりも。


カキのオイスターソース炒めがお気に入りで、お代わりしてました。これは食べられてギリギリ残ったのを慌てて撮りましたてへぺろカキにカキの旨みたっぷりのオイスターソースなのでそりゃおいしいですよねー♪♪♪